窓の杜からフリーソフトのJw_cadをダウンロードしたいのですね。

広告

窓の杜からフリーソフトのJw_cadをダウンロード

Jw_cadはフリーソフトなので、検索キーワードに”フリーソフト”は必要ありません。

↓窓の杜からダウンロードしたい方はこちらとなります。
●「Jw_cad」定番の無料2次元CADソフト – 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/jwcad/

↓窓の杜のウイルスチェックについて気になる方はこちらとなります。
●窓の杜 – 窓の杜でのウイルスチェックについて
https://forest.watch.impress.co.jp/info/about/viruscheck.html

窓の杜のウイルスチェックは厳重ですし、長期間サイトを運営できるぐらいの実績もありますので、ソフトを普通にダウンロードしても問題ないと思います。

Vectorもいい

Vectorも窓の杜と並んで、オンラインソフトの配信サイトとして有名です。

Vectorも公開しているソフトのセキュリティチェックを厳重に行っているので、安心してダウンロードする事ができます。
●Jw_cad for Windowsの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se070945.html

あと、Vectorはシェアウェアの料金支払いが簡単でいいと思います。

私もちょくちょく利用させてもらっています。

今はGoogleで探すと広く探せる

昔はVectorや窓の杜で検索をかけたり、カテゴリのリンクをクリックして探していたのですが、今はGoogleから探す事も多くなりました。

Googleで探せば窓の杜やVectorにあるソフトも表示してくれますし、それ以外のサイトの情報も出てきます。

外国ソフトの日本語化のような情報はGoogleが見つけやすいです。
●Google
https://www.google.co.jp/

いいソフトは長期保管を

いいと思ったソフトは長期保管を行いましょう。

基本的にはMOやミラーリングのNASや外付けハードディスクが良いでしょう。

USBメモリーは無くすかもしれませんが、扱い方によっては長期間データを残す使い方もありそうです。

できれば異なるデバイスに3重化できると理想的です。

最終的にはユーザーの裁量によりでしょう。

広告

関連コンテンツ